見出し画像

ただそっと消えるのみ

今の職場。

人間関係は、超ドライ。

退職する人が、皆に挨拶することはありません。

知らないウチに消えてしまうのです(笑)。

私も、職場唯一の友人以外、同僚には誰にも退職することを話していません。

友人は、つい最近まで凄い勢いで転職活動をしていましたが、今は疲れて活動を休止。

「辞めるあなたが、羨ましい」と、ため息をつきます…。

「ここの人達は、意地が悪くて疲れます!」

友人は、先輩の嫌がらせに耐えていたのですが、ある日ブチ切れたところ、普通に扱ってもらえることに…。

それでも、職場全体の雰囲気が悪く、徐々に心が蝕まれて行きます。

先輩方が、「あなた、来年はコレやって、アレやって…」と、色々命じて来るのですが、心は虚ろ。

(オイラ、来年は居ないのだ!)

年が明けて、私が居なくても、誰も何とも思わないに違いない!

何しろ、この職場では、従業員はタダのロボットに過ぎないのですから(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?