見出し画像

優しさが失なわれていく

職場の友人。

ここ数日、とてもイラついている様子。

遠くから、そっと見守っていたのですが…。

帰り際、傘を忘れて職場に戻ったところ、エレベーターの前で、三角目をした友人が、スマホを見ていました。

「花甘露さん、今日は(夜)10時半まで残業決定ですよ💢😠💢」

「腹が立ってきて、物を投げそうになったから、(部屋の)外へ出て来たんです!」

「あー、やってもやっても仕事が終わりません!」

「私は、そんな(物に当たる様な)人間ではなかったのにー」

「う~、まだ(転職先が)決まらない!」

「キー」

絶叫する友人。

入社した当初は、やる気満々だった友人。

笑顔が素敵な、優しい人でした。

それが、どうしたことか…。

鬼の様な顔をして、「アイツ(先輩)、死ねよ~!」などと毒づく日々…。

この職場で長く働いている人達は皆、人としての心が失なわれているのです。

「私は、段々変な人間になって行くー」

友人も、自覚はあるのです。

早く彼女の職場脱出が叶うことを願うのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?