見出し画像

彼が感じる違和感

最近、職場にやって来たアルバイトのお爺さん。実は社長さんでもあります。

ちなみに、彼、同業者です。

「この職場の空気、澱んでるな~」 とお爺さん。

一見、冴えなさそうに見えるこのお爺さんは、実務チームのボスと職場の意地悪女子に八つ当たりをされる羽目に…。

しかし、よくよく話してみると、決して冴えない人物などではありません。

「あんたの所、いつかきっと大きな事故起こすで~」 とお爺さん。

実務チームのボス。実にいい加減。

教育体制を整えることを頑なに拒否。

皆、自己流で仕事をしていて、自分がやっている仕事が正しいのかナゾ。

本来、絶対間違ってはいけない仕事を1人体制でやらせていて、他の人によるダブルチェックはありません。

人間、絶えずノーミスなんて無理です。

ちなみに、私が担当しているお客さんの中には、お客さん側でも私と同じ仕事をして、結果を確かめている所もあります。

しかし、お客さんによっては、この仕事をチェックする能力が無いということもあります。

この様なお客さんを担当すると大変です。

自分が間違えると、それで終わり。

「なんか、ここ、仕事が属人的すぎるで~」 とお爺さん。

昨日、総務の小悪魔女子が最終出勤日を迎えたことから、今日はすぐさま職場が混乱。

「アスクルから、ティッシュ届いたけど、何処に置くの~?」 などという会話が繰り広げられます。

さらに、驚いた事には…。

「総務の○○さん、退職したの~?」

「正式に聞いてないんだけど~」

「何となく、そうかなー、と思って…」

(はぁ~?)

たった20人しか従業員がいない職場での会話とは思えません…。

まあ、この会話の主達は、小悪魔さんとは不仲でしたが…。

勝手に人が消えていく不思議な職場(笑)。

真っ当な社会人生活を歩んできたお爺さんにとって、ここは不思議な職場なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?