見出し画像

増えた厄介事

今日はいきなり社内メールで、2日後に、新人が全従業員の前で、この会社に入った感想と今後の抱負について述べる場を設ける旨のお知らせがなされました…。

新人リストの中に、私の名前が有りました。

先月入社した新人さんも勿論、リスト入り。

この新人さんと私は、「この会社を何時辞めるか?」という事ばかり話しています(笑)。

感想とか、抱負とか、有ったモノではありません…。

(実に、迷惑な企画なのだ!)

まさか、「新人を放置しておきながら、仕事だけ雪ダルマ式に放り投げて来て、腹立たしいです!」とか、「従業員が皆イラついていて、怖いです!」とか、「人間に関心がない冷たい人達の中でサバイバルすることに疲れました!」等と言える訳もなく…。

なんと、悩ましいことか…。

「もう、この会社に来たくない!」

それ以上でも、それ以下でもありません。

何とか、当たり障りのない言葉を捻り出さなくてはならないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?