見出し画像

得体の知れない雰囲気

昨日、同じ職場で働いている友人が、ボスに退職を申し出ました。

最近、なんとなく荒れていた友人。精神状態は、不安定でした。

私の前任者も、精神的に参ってしまい、退職。

他にも、メンタルが原因で退職した人が存在します。

在職中の人にも、メンタルがやられている人がいます。

「次の退職者は、私かしら?」などと思っていた矢先の友人の退職。

ボスの言っている事は、大概がウソ。皆が、疑心暗鬼になります。

彼の存在自体が、ストレス。ボス自身も精神が不安定です。

どんよりとした雰囲気が、職場を支配しています。

仕事は忙しい、誰かに監視されている様な気配がある、何が本当なのか分からない・・・。

一見、従業員達は皆、明るく振舞っていますが、心は穏やかなのか・・・?

友人も、つい最近までは、皆の前では普通に振舞っていました。

ボスのお気に入りの人もそうでない人も、皆等しく精神的なダメージを受けて職場を去って行きます。

目に見えない何かが、人を蝕んでいる。

なんとも、不気味な職場なのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?