見出し画像

変な会社

今日も、新人さんから社内チャットに嘆きのメッセージが入ります。

「花甘露さん、いきなり、○○さんから訳の分からない手順書を渡されて、この仕事をしなさい!と言われました…」

「私は、一体、何をして良いのか分かりません…」

「明日、仕事の成果物を渡して下さい!と言われ、自分が何をやっているか分からないモノを作成しています…」

「恐くないですか?」

この会社、仕事の引き継ぎが壊滅的。

新人さんは、私よりも先輩で、キャリアは長いのですが、その彼女ですら、困惑する始末です。

「もう、笑うしかない!」

ヤケクソ気味の新人さん。

時刻は既に20時。

こんな時刻に、訳の分からない仕事を「明日までにやれ!」とか言って来るのですから、呆れてしまいます…。

ちなみに、この仕事、難易度は高め。

(あ~あ)

変な会社に居ると、苦労が絶えないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?