見出し画像

さよなら、暴君

今年から私の新しいボスとなったおじさん。

職場に居るんだか居ないんだか、よく分かりません。

存在感は、ほぼゼロ(笑)。

好きな時間に出勤して、好きな時間に帰ってしまいます。

先輩に尋ねてみました。

「ボスは、大人しいんですか?」

「従業員を怒鳴り付けたり、叱ったりしませんよね?」

すると、ボスの右腕の女性が身を乗り出して来て、言いました。

「ボスは、私達を叱れないよ!」

「稼いでるのは、ボスではなくて、私達だもんね!」

「(ボスが)なんかごちゃごちゃ言って来たら、文句言ってやるから!」

「怒りからは、何も生まれないよ!」

どうやら、この職場は、ボスより従業員の力が強い模様(笑)。

私がこれまで渡り歩いて来た職場とは大違い。

とりあえず、暴君とサヨナラできて、ホッとするのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?