見出し画像

学生以来の団体行動

最近、ボスは、社員旅行の計画を練っている模様。

私の居る業界で、社員旅行がある職場は珍しい部類に入ります。

離職率の高い業界のことです。

職場内で、じっくりと人間関係を築くことは困難です。

今、私が居る職場は、長年働いている従業員が多く、古参の従業員達は、この旅行を楽しみにしている様です。

この職場は、古くから居る従業員と、新しい従業員で構成され、中間層がいません。

古い従業員と新しい従業員の間には、ちょっとした溝があります。

新しい従業員達は、思っています。

「旅行じゃなくて、給料上げてくれないかな~」

「仕事を離れてまで、一緒に居なくてもよくねー?」

実は、私も団体旅行は苦手(笑)。

この職場にやって来るまで、ほぼ個人商店状態で働いていた私。

ちょっとした戸惑いを覚えるのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?