見出し画像

元気印のお友達は70代

どういう訳か、私のお友達の多くが私よりも遥かに年上です。

幼い頃から、「お年寄りキラー」と呼ばれ続けてきました。

以前、バイト先でお友達になって頂いた70代の女性。とてもお元気です。

週末にはテニスやマラソンを楽しみます。水泳も大好き。運動神経は抜群。

運動音痴な私としては、羨ましい限りです。

ある日、彼女から60代の別のお友達と共にお食事に誘われました。

彼女が車で迎えに来てくれるとのことで、駅で待っていました。

赤い車で現れた彼女が、窓から手を振ります。「元気だった~?」

残念ながら、私は力なく手を振り返します(笑)。

キラキラと輝いたオーラを放つ彼女は、大変目立つ存在。

ピンクの猫ちゃんのセーターが、とてもお似合いです。

福岡生まれの彼女は、竹を割ったような性格。

彼女とお話ししていると、とても明るい気分になれます。

私と同年代の人達は疲れ切っているので(笑)、元気印の彼女はとても貴重な存在です。

人間は、余裕がないと人に優しくできないものですから・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?