見出し画像

休日を手に入れたのだ!

最近、私の仕事量が激増。

アレルギーの為、病院に通っているのですが・・・。

私の主治医に、ストレスを訴えてみたところ、漢方薬を処方されました。

そして、つい、愚痴っぽくなる私。

「今日は、本当は仕事でしたが、病院へ行くと言ったので、ボスが休ませてくれました!」

すると、先生が言いました。

「ほ~、そうですか?」

「じゃあ、再来週の土曜日も来なさい。」

「そうすれば、また、休めるでしょう?」

(なんですと?)

主治医の奇妙な申し出に、つい、ポカンとしてしまう私(笑)。

(これって、ウィンウィンの関係なの?)

病院は儲かるし、私は休める。

怪しく笑う先生に、呆れ顔の看護師さん。

こうして、私はまたしても、休日を手に入れたのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?