見出し画像

強制気分転換

今日は、お客さんとオンラインでミーティング。

ところが、横で居眠りするボス。

お客さんの説明は、全くの意味不明。

私とペアを組む女性も呆れ気味。

「こんなんで、仕事できないよね!」

やがて、眠りから覚めたボスが言いました。

「これで、大丈夫ですね!」

(オマエ、アホなの?)

何も聞いていなかったくせに、ロクでもないことを言い出します(笑)。

ミーティングの後、相方と一緒に謎解きを始めたものの、怒りが込み上げてくる2人。

「当然できるみたいなこと言われたよね!」

「私、頭悪いのかしら?」

首をかしげる相方。

「そんなこと、ありません!」と私。

人を絶望の淵に叩き落とす様な、苦痛な時間が流れます…。

(もう、いい!)

悩むだけ、アホらしくなってきました。

仕事が滞って信用を失うのは、ボスなのだ!

従業員に仕事の無茶振りをするのは、いつものこと。

だから、従業員がすぐに辞めてしまうのです。

オイラ、最近、転職の面接通過率が上がったモンね!

良い所決まったら、おさらばするモンね!

そう思うと、何だか気が楽に…。

心の余裕は、とても大事なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?