見出し画像

まだ、修行の身

今働いている会社に入社して、1ヶ月以上が経過しましたが、全く慣れません(笑)。

これまで、滅茶苦茶な組織で働いてきました。

仕事の仕方は、人それぞれ自由。

とにかく、公的機関に提出した書類の審査を通すことが使命。

プロセスより、結果が大事です。

型通りに書類を作らなくても、書類審査を通すことは可能で、如何に省エネをするかが勝負でした。

何処の情報がいらないのかを知るのが、コツ。

ところが、今の会社は、型通りに書類を作らないと叱られます。

もし、省エネをしたければ、上司の許可がいるのだとか…。

無駄な情報を記載するため、手間がかかります。

これまで、個人商店的な状態で働いてきた身としては、少々、窮屈です。

しかし、今までは、パワハラ野郎のボスに、仕事と関係の無いことで叱責されない様に気を遣う日々でした。

まあ、完璧な職場など存在しません。

修行は続くのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?