見出し画像

そっと過ごす日々

昨年11月に退職した元同僚で友人の小悪魔女子。

転職を成功させて、とても嬉しそうだったのですが…。

春分の日、彼女と焼き肉を食べることに。

すると、「また、転職活動、始めたよ~」などと言い出すではありませんか!

「うちの会社、皆、転職活動してるんだよー」

「変な人が居て、皆をいじめるの~」

「経営陣は、彼を会社に置いておいた方が良いと判断してるから、若い人達が逃げて行くの…」

「能力は高くないんだけど、仕事キチガイで、経営陣にとっては、便利なのー」

「でも、前の職場よりは、ずっとマシなの~」

彼女の言う、前の職場とやらに現在在籍中の私。

苦笑いです…。

この職場、有害人物がいますが、大人しくしていれば大丈夫。

しかし、問題は2人のボス(共同経営者)。

いつも不機嫌で、自制心がありません…。

セクハラボスは、小悪魔さんに訴えられ、損害賠償として数百万円を支払う羽目に…。

パワハラボスも、彼女から損害賠償を請求されていますが、現在抵抗中。

大金を手にした小悪魔さんは、味をしめて、今の職場でも、録音機を片手に手ぐすねを引いています。

「アイツ(有害社員)、決定的な発言をしないんだよね~」

変なお金の稼ぎ方を身に付けた小悪魔さん。

(こんなんで、良いのか…?)

まあ、人をバカにした方が悪いのは確かですが…。

それにしても、パワハラボスは、訴えられてもその性質はそのまま。

今月も3人が退職。

「花甘露さんも、録音しなよ~」と小悪魔さん。

正直なところ、もう、ボスとは一切の関わりを持ちたくない私。

ひたすら、存在を消して、転職活動に励むのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?