見出し画像

静まれ、我が心よ!

毎日、締め切り付きの仕事に追われる日々。

数字を扱う仕事なので、向き不向きがハッキリと分かれます。

計算が合わないと、パニック。

その間にも、別の仕事がやって来て、錯乱状態に陥ります。

心的安全性が保てない、綱渡りの日々。

私のいる業界では、常にこんな感じ。

隣の席の先輩が、私に言いました。

「サバイバルだから!」

この先輩、機嫌が良い日は、色んな事を教えてくれますが、錯乱し始めると、大変です。

「うぎゃ~」とか言い出したら、もう、質問をしてはなりません…。

(分かりやすい人物なのだ!)

本来は、悪い人ではないのですが…。

(環境って、恐ろしい…)

こんな状態の中、如何にして、自分を見失わずに仕事をするのか?

ちょっとした課題なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?