休日よ、早く来い!

今週は、謎の書類と格闘中。

ボスの無茶振りに、同僚達が、同情してくれました(笑)。

すると、先輩がやって来て言いました。

「その書類の会社、滅茶苦茶でしょう?」

「俺も正月、家でその会社の書類を見てたんだけど、腹立ってきて、酒飲みながら仕事してたんだよね!」

ベテラン従業員でさえ、こんな調子です。

この訳の分からない書類の謎解きを任された私。未経験の仕事です。

アルバイトのお爺さんも、その書類の量を見て、顔をしかめます。

「アンタ、エライ事になっとるやないか?」

この仕事、報酬は、40万円だそうな。

でも、アタイの懐には入らないモンね!

ゴールも答えも見えない訳の分からない仕事。

「貧乏クジ引かされたね~!」

「あなた、負のオーラ出しながら仕事してるじゃない?」

隣の席の女性の言葉に、内心苦笑いの私。

負のオーラは、体調不良のせい。

休日が待ち遠しいのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?