見出し画像

迷える職業人

今日、隣の席の先輩が言いました。

「今週は、毎日会社に13時間以上います!」

「もう、思考力は限界です!」

そう言いながら、じゃんじゃんかかってくる電話に対応。

後輩達が、ひっきりなしに彼女の所へ質問に来ます。

顔は真っ赤。お肌はガサガサ。

すっかり、やつれてしまった彼女は、時折唸り声をあげる等、超危険ゾーンに突入。

それでも、細かい計算に追われ、緊張状態を強いられています。

(ああ、オイラ、あんなのは御免だ!)

この会社で出世をすると、なかなか大変です。

ただでさえ、大変な量の仕事をさせられるのに、後輩の面倒まで見ていては、壊れてしまいます。

もっと性格のキツい先輩は、後輩の質問など、全く受け付けません。

サバイバル会社で鍛えられた先輩方は、何時もイラついていて、不機嫌。

まあ、他人に構っている場合では無いので、訳の分からない人間関係に悩まされることは皆無かも知れませんが…。

人は、何故、働くのだろう?

別に働かなくても良くねー?

どうも、ヤケクソな気持ちになってしまうのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?