見出し画像

目立つということ

実務チームのボス。ケアレスミスのオンパレード。全く仕事ができません…。

最近やって来た、お爺さんアルバイトの名刺の原稿を総務の小悪魔女子に渡して、発注したのはよいのですが…。

その名刺を見せられたある従業員が、お爺さんをなじります。

「○○さん、名刺の名前が違っています!」

「どうして、気が付かなかったんですか!」

何だか、けったいな名前に変身させられたお爺さん。

「ワシ、まだ誰にもこの名刺、配っとらんやんか!」 と彼。

そもそも、お爺さんが悪いワケでは、ありません。

名刺の誤りを指摘した従業員の怒りは、次に、総務の小悪魔女子に向かいます。

「何で、発注する時に気が付かなかったんだよ~!」

小悪魔さんは、小悪魔さんで、「実務チームのボスが悪いんだ!」 と主張。

醜い争いが繰り広げられます。

見かねたお爺さんが、「だから、誰にも配っとらんやんかっ!」 と言ってはみたものの、従業員の怒りは、収まりません…。

「そんな問題では、ありません!」

この従業員、日頃から小悪魔さんとお爺さんに意地悪をしていました…。

強烈な間違いをされたお爺さん自身は、ちっとも怒っていません。

冗談混じりで、新たな名前で、皆に挨拶をします。

「私、○○といいます~」

しかし、意地悪従業員と小悪魔さんの小競り合いは続きます。

こうなると、お爺さんも呆れ顔。

(この争い、何時まで続くんかい?)

大変華のある小悪魔さんでしたが、それ故、波乱万丈な職場ライフを送るハメに…。

どの職場に行っても、苦労が絶えない様子。

ちなみに、今月末で退職します。

(次は、穏やかに過ごせるといいね!)

そうそう望んでも手に入れられない「華」なるものを、生まれながらに持っている彼女。

でも、それなりの苦労もあるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?