見出し画像

人は見かけによらない

今月末で今の職場を去ることになりました。

お世話になった転職エージェントのお兄さんが、私に言いました。

「いざ、退職するとなると、急に今の職場が懐かしくなったりするもんですよね?」

これに対してとっさに私から出た言葉は…。

「懐かしくなんかありませんよ!」

「何の未練もありません!」

これを聞いたお兄さん。

数秒間の沈黙の後、ゲラゲラと笑い始めました。

余程気になったのか、現在私が働いている職場のホームページを閲覧し始めました。

そこには、ボスの写真が…。

「あなたのボス、そんなに、変な人そうには見えませんけど…」

いぶかしがるお兄さん。

そこで、私。

「ああ、その人、パワハラ野郎なんです!」

もう、やけくそ(笑)。

確かに、見た目は男前。

初対面にだけ強い男で、何回も会って話をしていると、ボロが出て来ます。

現在転職活動中の後輩も言いました。

「初対面だけ良い男に騙された!」

ボスによる被害者多数。

今後も増え続ける予定?

ボスには、早く引退してもらいたいのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?