見出し画像

隠れた採用基準

ボスが、ずっと人を募集していますが、採用難なのか、なかなか新しい人がやって来ません。

採用の絶対条件は、パソコンができること・職種経験者であること・若い女性であること、なのでした…。

最後の条件は、よく理解できないものに…。

元同僚で昨年退職した友人が、言いました。

「あのね~、胸も大きくないとダメなの~」

(なんやねん、それ?)

へんちくりんな採用条件にこだわるボス。

最近は、もっとエスカレートして、「職場に美人が欲しい!」とか、訳の分からない事を望み始めたり…。

これを聞いたアルバイトのお爺さん。

普段は、社長をやっています。

「そんな事でしか、人を見てないんか?」

「そんなんやったら、ミス○○とか採用したらええんとちゃうか?」

「きっと、仕事せえへんで!」

男性が応募してくると、即不採用にするボス。

職場の女性達は、ガッカリします(笑)。

「イイ男いないから、つまんな~い!」

ボスもボスなら、従業員も従業員(笑)。

こんな所に採用されても、良い事などありません。

ボスお気に入りの従業員でさえ、メンタルをやられて退職するのですから…。

やっぱり、目立たないのが一番。

可もなく不可もなく、淡々とやって行くのが、身の為なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?