見出し画像

超鈍感力で乗り切ろう!

今日は、会社の先輩が数名で、何やらヒソヒソ話。

「○○さん、会社、辞めちゃわないかな~?」

「✕✕と△△の書類の違いが、分からないんだって!」

我々は、公的機関に様々な書類を提出するのですが、似ていて非なるものが多く、新人のうちは、かなり苦労します。

書類を取り違えると、事務処理が遅れ、お客さんからクレームが来ることに…。

仕事は、書類作成だけではありません。

数字と格闘する仕事も抱えています。

どちらか一方の仕事に専念出来れば良いのですが、需要の高い仕事は、数字を扱う仕事の方です。

数字とにらめっこしながら、訳の分からない書類作成の仕事まで同時並行なのですから、職種未経験者は、かなり辛い思いをします。

私が初めて就職した職場では、離職率が高すぎて、数字を扱う仕事を従業員に任せることができていませんでした。

なので、書類作成の仕事に専念。

運が良かったのか、よく分からないのですが(笑)、パワハラが酷すぎて、入社2ヶ月後には、先輩従業員が全て退職。

数字の仕事を経験していなかった為、転職活動は苦戦。

やっと、未経験でも数字を扱う仕事を経験出来る所に就職したのですが、ここもボスのパワハラが酷すぎて、次々と人が辞めて行きました。

今の職場も、激務のため、人が定着しません。

ロクに仕事を理解できていない状態で走らされるのが、我々業界の常。

怒鳴られても、失敗しても、傷付かない鋼の心が必要なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?