見出し画像

先輩としての反省

今日は、お客さんとのミーティング中に、ボスがいきなり私にキレ始めました。

ここ半年、物凄く凶暴化しているボス。

もう、見境が無いのでした…。

お客さんの説明に首をかしげる後輩に、補足説明をしていたところ、「何、トロトロしているんだ!」と怒鳴り出し、これに、お客さんの担当者達がドン引き。

「あなたのせいで、お客さんも怪訝な顔をしているじゃないか!」

もう、止まりません。

お客さん側に、ボスがパワハラ野郎であることがバレた瞬間でした…。

後輩が、一生懸命、私を庇います。

「花甘露さんは、私を思って、丁寧に説明してくれていただけです!」

しかし、一旦怒り出すと、もう、止まりません。

何やら、人格攻撃まで始められてしまう始末。

「あなたのせいで、お客さんを失ったらどうするんだ!」

奇妙なミーティング…。

終了後、後輩が言いました。

「お客さんがドン引きしていたのは、花甘露さんにではなくて、ボスにです!」

「花甘露さんを守りきれなくて、申し訳ありません…」

そもそも、業務知識が全く無いボスは、私が話している内容が全く理解できていないのでした…。

アホ相手に腹を立てても仕方無いのですが、ついつい、「もう、限界だわ!」と口走ってしまい、後輩を酷く動揺させてしまいました…。

先輩として、反省しなければ…。

それから、後輩は、ボスに騙されて入社したこと、自分も今年中には辞めようと思っていることを私に話し始めました。

涙ぐむ後輩。

あんな男に影響されて、悲しまなくてもよいのです。

それにしても、とんでもない1日となってしまいました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?