見出し画像

閉鎖的では進歩できない

今、私が働いている会社。

残業せずに帰ると、先輩方に冷たい視線を浴びせられ、「定時に帰るのか!」と大声で騒がれる始末。

「給与ドロボー!」と言われたりもします。

これには、先月入社したばかりの新人さんも呆れています。

「何て、古くさい会社なの!」

「この会社の普通は、非常識ばかりです!」

新人さんは、上司に業務改善の提案をしたのですが、放置され、これにも怒り爆発。

「手書きで書類を作らせてるんじゃないよ!」

「バカなの?、この会社!」

この書類は、Excelで作ると数分で完成。

それを手書きで作成すると、1枚30分程かかってしまいます…。

「Excelで作成できます!」と上司に進言したところ、「昔から手書きしているから」という理由で却下されたそうです。

私も、不必要だと分かっている書類をせっせと作らされています。

先輩に「この書類は、不要です!」と言ってみたところ、「1年働いてから、上司に言いなさい!」と言われてビックリ。

(アホ過ぎる…)

この会社では、提案や改革は悪とされ、先輩によっては、「生意気だ!」とか、「前職の記憶を引きずってるんじゃねーよ!」と暴言を吐いてきたりします。

そもそも、この書類、提出先も見ていないことを認めています。

しかし、余計な事を言って、先輩方に攻撃されてもいけないので、沈黙。

これでは、ちっとも賢くなりません。

成長を求めて入社した新人さんにとっては、災難に違いないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?