見出し画像

心穏やかならず

我々の業界。

入社時に、大抵のボスが言います。

「残業は、ほとんどありません!」

ところが…。

ボスの発言は、大抵、ウソとなります(笑)。

今のボスも、例外ではありません。

ボスは仕事ではなく、社会奉仕活動に夢中。

気が向いたら職場に来て、多くの時間、パソコンでマージャンゲーム。

それで気が済んだら、帰宅。

従業員達よりもかなり早い時刻に、居なくなってしまいます。

そして、チームリーダーに尋ねます。

「なんで、皆、こんなに残業多いの?」

これに、リーダは激怒。

「(ボスは)分かってないんだよー」

今日も、新規のお客さんを獲得してきたボス。

こんな事では、残業は減るどころか、増える一方。

実務に全くノータッチなボス。

「アイツ(ボス)、自分で仕事やってみろよ!」

チームリーダーの心が休まる日は、遠いのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?