見出し画像

何故かモテる人

父方の親戚達が、私に聞きたがること。

「お父さんとお母さんは、仲が良かと?」

母は、結婚して以来、世捨て人としての生活を謳歌しています(笑)。

過酷な幼少期を過ごした母は、大の人間嫌い。

それ故、親戚の前にお目見えすることは、滅多とありません。

たいそう美人だと評判の母。

余計に、皆の興味を引くのでした…。

仮面夫婦を疑われる父と母でしたが、とても仲良しです(笑)。

世の中には、一見、冴えなさそうに見えるのに、大変モテる男性が存在します。

まさに、父がこのタイプ(笑)。

国籍を問わず、多くの女性達が、父をまじまじと見つめます。

確かに、独特のムードを持っていることに、間違いはありません。

しかし、普段一緒に暮らしている身としては、イマイチ理解できないのです。

父方の祖母も、不思議そうに首を傾げます。

「あの子(父)が、1番、綺麗な嫁さんをもらったと!」

「兄弟中で、1番、取り柄がなかとに…」

貧しい暮らしをしていた父に、複数の女性が「生活の面倒をみてあげる!」と言い寄って来たそうですが、父は、これをすべてお断り。

「そんな生活をしていては、堕落すると!」

ちなみに、父の貧困の原因は、稼いだお金のほとんどを、両親に仕送りしていたことにあります。

人間嫌いだった母が、唯一心を開いた他人。

それが、父。

それにしても、未だに、良く分からない…。

「何で、こんな人がモテるのか???」

(ただ、おめ目が大きいだけではないか!)

ちっとも美男子でない父。

でも、神様は、父に訳の分からない魅力を授けたことに間違いはないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?