見出し画像

隣の芝は青い

最近、私が移籍することとなった職場。

2人のボスが居て、それぞれのチームでやっている事が全く違います。

でも、2人のボスは同じ種類の資格を保有。専門職集団です。

私の所属するチーム。地味な仕事の積み重ねです。

皆が、黙々と仕事に没頭します。

ところが・・・。

もう一方のチーム。とても華やかな仕事をしている様に見えるのでした。

まさに、隣の芝は青い(笑)。

頻繁に出張しては、高級レストランでお客さんとお食事会。

全国を飛び回っている模様。

(なんか、あっちに行きたいピョン!)

そんな私の心を見透かしたのでしょうか・・・?

私がお仕えしている方のボスが言いました。

「花甘露さんは、私のチームで頑張るのですよ!」

一見、従業員の事など関心の無い様に振舞っているボスでしたが、要所はきちんと押さえに来るのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?