見出し画像

タイミングは大事

今日は、ボスが桜餅をご馳走してくれました。

今日1日有給休暇を予定していた女性は、昨日この恒例行事を思い出して、急きょ、午後からの半休に変更(笑)。

彼女、嬉しそうに桜餅を食べると、サッサと帰宅。

ボスは、従業員にできたてを食べさせるべく、わざわざお店に予約を。

そして、自らお店に取りに行ってくれたのでした。

それにしても、最近、採用活動が上手く行っていない様子のボス。

少々、苛立ち気味。

「この人も、あの人もダメ、ダメ、ダメだー」

今年から採用基準を厳しくした為、鬼と化したボス。

「この人は、なんですか!」

「何でもできますオーラなんか出したりして!」

(優秀な人が欲しかったのでは…?)

「それに、転職回数も多いじゃないか!」

(オイラも、転職回数、多いモンねー)

「こんな経験じゃ、使いモノにならないよー」

(オイラも、使いモノにならないのか?)

だんだん、だだっ子みたいに騒ぎ出すボス。

今の採用基準では、私は採用されなかったに違いない…。

時期、タイミング、運は、とても大事なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?