見出し画像

#22おじさんの台湾渡航にむけて知りたいこと

第22回配信 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし
#22おじさんの台湾渡航にむけて知りたいこと
https://spotifyanchor-web.app.link/e/Z6pQ0ROaHFb

台湾に旅行にいく予定の中年の日本人男性2名が空港で、SIMカードの購入に悩んでいる

<お便り・お問い合わせ>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
https://listen.style/p/enkyori

<効果音>
星巴克 三重菜寮門市店
<参考>
台南でふらっとみた総統選の様子(23年12月16日の出来事)
https://twitter.com/shitb/status/1735954049579839590

サマリー

おじさんはお元気ですか?近距離イベントの後、かじまさんと台湾での旅の話を収録しました。台南市での集会や選挙の雰囲気について伝えながら、台湾の現地の人々の熱心さや盛り上がり、候補者のプレゼンと歌などについて話しました。台湾旅行の準備として、食事や通信の方法について相談しながら進める話もしました。台湾への渡航時には、路中の段差や歩きづらさに注意が必要です。また、新しいドーム球場のオープンや台湾の野球の盛り上がりも楽しみです。

編集後記


台南の看板広告の様子

NOTEの一般記事に動画がアップロードできないんですね。。台南の選挙の集会の様子の動画を見たい方は代わりにインスタグラムのリンクをクリックくださいね。(埋め込みがなぜかいつもできません)

https://www.instagram.com/p/C0_xEtzyiO9/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MjM0N2Q2NDBjYg==

ちょっと背景音がガチャガチャしてましたね。私の喫茶での環境音がやまかしいので、volumeを小さめにしております。聴きづらいかもしれません。編集時のサウンドチェックが甘いと感じているので、モニターヘッドフォンを今さら購入してみます。(もっと音質を改善したいですね。)

台湾民衆党の柯文哲(コーウェンチョー)前台北市長の台南集会より
台湾では、"柯P"と呼ばれている?いたそうです。
柯Pグッズかなり売れていました。集会終了時は、在庫からっからに。
柯Pは、台北市長時代の活躍もさながら、中間派の第3勢力ながら、若い層に人気があるそうです

おまけ

台北での看板広告や、立て看板、バスラッピング、その他の写真です。11月に比べると一段とよく観るようになりました。選挙が終わったら、これらどうなるのかちょっと楽しみです。ほんと街がいっぱい仕事してるなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?