見出し画像

週刊ビートルズ 2022.06.25 Glastonbury特別号

今週のビートルズファミリー最新ニュースをお届け

・ポール、グラストンベリーのヘッドライナーを務める

先週誕生日を迎えたばかりのポールは6月25日、80歳最初のライブとして英国一の野外フェスティバル、グラストンベリーフェスティバルのヘッドライナーを務めました。
2020年に予定されていたグラストンベリー50回記念はコロナのため延期を重ねて、3年ぶりに開催。偶然にも、ポールの80歳と現在のバンドのステージ500回目を祝う記念ライブとなりました。
Got Backツアーとは一部セットリストを変更した内容で、35曲2時間半のライブを完遂。ゲストにデイヴグロール、ブルーススプリングスティーンを迎えた豪華ステージに、現地や映像で見届けた観客からは「グラストンベリーベストアクト」「国宝」「レジェンド」など絶賛の声が集まりました。


・ビートルファミリー、グラストンベリーに集結

ポールが土曜日のヘッドライナーを務めたグラストンベリーフェスティバルにマッカートニーそしてビートルズファミリーが集結。ステージを楽しんだり、お仕事をする様子が、SNSにつぎつぎ上げられています。

ファミリーの主なお仕事は以下の通り
ポールマッカートニー:土曜日のヘッドライナーアクト
メアリーマッカートニー:ポールのinstaカメラマンと、フェス飯に出店した「リンダマッカートニーフーズ」のメニューを監修
ステラマッカートニー:2004年販売のTシャツリメイクをデザイン&販売
ソニーマッカートニー:ポールのステージ写真撮影





・ポール、サプライズギグを敢行

ポールは、グラストンベリーの2日前、フェス会場近くの街フロームのライブハウス「チーズアンドグレイン」でサプライズギグを行いました。会場やSNSで数時間前の発表だったものの、500枚余りのチケットは即完売。Got Backツアーとは異なるセットリストでラッキーな観客を楽しませました。ギグにはオリビアハリソンも駆けつけたそうです。


・オリビア、詩集を発売

オリビアハリソンは、ジョージに宛てた20の詩と写真による詩集「Came The Lightning」を6月21日に発売。翌22日にはリバプールの書店ウォーターストーンズでピーターアッシャーと発売記念対談会を行いました。



来週もお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?