見出し画像

Eyes of the Storm (7) 【速報】2024年夏・日本開催

英ナショナルポートレートギャラリーでの写真展が開幕し、ポールのトークショーが行われた翌日の本日ビッグニュース‼️

ポール・マッカートニー写真展1963―1964~Eyes of the Storm~」来年日本開催!!!

なんとー!!!マジですか!
早速、ポールさんの公式コメント(NPGで撮影されてます)

これはロンドンのナショナルポートレートギャラリーで開催されてる写真展で展示してる写真だよ。ちょうど始まったばかりで楽しみなんだけど、みんなも来年日本で見れるよ!みんな来て、写真をみてね!!

そして開催概要

展覧会名:ポール・マッカートニー写真展1963- 64~Eyes of the Storm~
<東京>
会期:2024年7月~9月
会場:東京シティビュー (東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 52階)
主催:フジテレビジョンほか   以降大阪巡回予定

主催のフジテレビジョンによるプレスリリースはこちら


写真展の内容は、ロンドン開催同様

✔️ビートルズが世界を熱狂させ社会現象となる1963年11月から、「エド・サリバン・ショー」でアメリカに凱旋した1964年2月までの4か月間の記録
✔️ポール・マッカートニーのペンタックスカメラによって捉えた「ビートルマニア」の当時の熱狂を、彼自身が撮影したもの
✔️リバプールのバックステージで撮影されたものや、「エド・サリバン・ショー」に出演した際の写真など、60年前からネガやコンタクトシートのままでプリント化されてこなかった貴重な写真、モノクロ194枚、カラー56枚が展示

東京会場となる東京シティビューはこちら

現在はディズニー展をやっており、今秋にはブラックジャック展が予定されているようです。


NPGの写真展では、ポール本人のトークショーが開催されたり、公式グッズなどの販売もあるので、日本展でもいろいろと期待してしまいます!
同タイトル写真集はもちろん日本語版発売となるでしょう📘


来夏まで1年あるけど‼️楽しみすぎます❣️❣️

そしてここでは引き続き、関連インタビューやメディアの紹介をしていくので、ぜひぜひ予習に使ってやってください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?