見出し画像

二次流通のつぶやき「並行輸入、マイアミで奮闘した日々とブランド品鑑定士」

この記事では僕が社会人1年目並行輸入販売の為、マイアミで商品仕入れに向かい奮闘した日々や、ブランド品の鑑定士として、毎日凄まじい数のブランド品にまみれて勉強した小ネタや経験談を気ままに書いていきます。

フロリダを往復したのは既に7,8年前、、思い出しながら記事を作るので、更新頻度は不定期かつ気分によって文章量は大きく変動する予定、というより予想。

ブランド品の鑑定士として働いていたのも3年前にはなりますが、買取やブランド品のマメ知識などを主に書きます。毎月10000点ほどのブランドバッグや時計、宝石を触っていました。

ちなみに今でもバッグはとても好きですが、時計とジュエリーに関してはあまり興味が持てなかった為、あんまりネタにしないかもしれません。ネタをぱっと思い浮かばないのです。

ただ時計はカルティエが好きです。特にメンズのカルティエ。あとやはりロレックスの素晴らしさ、アンティークのロレックスの渋さは時計好きではない僕(笑)でもたまりません。ジュエリーは、、せっせと宝石と刻印を見ていました。

特定の会社、業界内部の事はあまり触れる予定はないです。記事の大筋のテーマは2次流通のつぶやきなので、せどりの小ネタくらいはたまに書きます。

ブラックフライデーにはあえて仕入れをしなかったことや、デトロイト空港で入国拒否され、初めましてのカンボジア人と一夜を過ごしたこと。1000万円のバーキンを本当は触りたくなかったことやリリース時CASHのアプリがお祭り状態だったなど、小ネタを小出しに呟いていきます。

思い出しながら、僕自身は楽しんで書くので、皆様にも気軽に楽しんでいただければと思います。質問などがあればそれにも答えられる範囲で答えます。記事にして答えるかもしれません

何卒、しばらくお付き合い下さい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?