見出し画像

#38 poemer mariner's ドラマ ーstory.4-

もし、私自身が、自分でも気が付かないレベルでも潜在的に進めたいおもしろい方向があって、それを「意志」として投影したら、本当にその方向に進むか、実験をしたらどうなるんだろうか。つまり、人生なんでも、想ったら叶うのかということの体当たり実験中です。※ドラマ全シリーズは、こちらからどうぞ。story.1から最新話まで追えます。

 ====================


夕方に寝ていたら、犬に耳をかまれて2つに裂け、血がめちゃめちゃでて、病院に行くけど、全然診察呼んでくれなくてがーーーんってなっている夢を見ました。夢占いで調べたら、①私に執着している人がいるということの暗示、②体にかかるストレスから自分を防御しようとしているということの暗示と出てきて、ひょえーーという気持ち。


最近、激寒になってきたけど、天気がいい日が続いて、とても気持ちが良いです。「ベルリンの秋」確かに、いい。

画像2

※とてもいい出会いがあった後に、木からこの栗が落ちてきて私に当たったので、記念に持って帰ってきたよ

~ Story.3 ~

2019. 10. 09 (火)夜 @自宅にて, Berlin

ー HOUSE ー

・flat探すmateができた、Mariaちゃん!条件や温度感が同じだったから、一緒に良いお家を見つけることができたらいい。そんなに頑張らなくても、比較的優しめのエネルギーで過ごせた。でもやっぱり初対面で自分のことを説明するときは、聞くより話すことに意識がいってしまいがちということに改めて気がついた。特にお互いのことを知らない人と話すときは、なおさら、聞いて、(愛の)エネルギーを送ることにもっと意識を置こう。

・図書館に行ってコーヒーの勉強をしようと思ったんだけど、図書カード作成のためのIDが無くて、追い返された。めちゃ久々に、イラっとして腹が立ったが、よく考えたら私がいけないのかもしれない。気軽に持ち歩けるIDくらいあればいいな。そうだよな。

ー CAFE ー

・大好きなカフェの好きなラテに使われているコーヒーを売っているロースタリーが取引しているRaw Material Coffeeを調べて、話を聞きたいと連絡してみた。なんなら働いてみたい共に。でもオフィスがある法人なのか、ただの団体なのか不明なのでlet's see.

ー KIDS EDUCATION ー

・日本人の4.5歳の男の子のベビーシッター募集の面接、11日(金)夜か12日(土)の午前中らしい。連絡ドキドキ。

ー 人 ー

・Maria (flat探すmate、32歳、8月末にベルリンに来たばかり)YOGAとか大切にしていることとか共通点がいくつかあって、気持ちよかった。面白い!というよりは気持ちいい!って感じ。エネルギーが重なって、素敵な空間に一緒に暮らせることになったら楽しいかも。上手くいきますように💛

ー コーヒー ー

・BONANZA COFFEEのアイスラテ、ミルクが薄くて好きじゃなかった。ほぼエスプレッソ色のラテだった。氷は大きい方が好き。見栄え的に。€4.0

ー polca ー

・支援してくださった方々、16人に愛と感謝をこめてビデオメッセージを送った。贈り物は、送る方がワクワクして、やっぱり楽しい。

ー その他 (本日のハピネス)ー

・KreuzbergからPotzdamerplatzに向かう途中のケバブ屋さんのお兄ちゃんが優しくて笑顔で嬉しかった。

・OstbahnhofからKreuzbergに向かう銀杏並木が素敵で秋を感じた。

・あいりから、最強のボイスメッセージをビデオメッセージの返事でもらって、めちゃ嬉しかった。宝物になった。自分の存在で誰かがハッピーになって、誰かの存在で自分がハッピーになる世界、とてもいい。

~ To be continued ~


今日は、とてもいい天気でスタート。Mariaと1時間コーヒー飲みながら話して、とても穏やかなワクワクした気持ちになって、polcaのお礼ビデオ撮るときに支援してくれた1人1人のことを考えることができて私がhappyになって、他の簡単な事務作業も終わらせて、図書館に向かった。


久々に感情的になった。


「せっかく」ワクワクしながらコーヒーの勉強しにきたのに、身分証明の原本がないと図書カードが作れないから今日は使用できないと言われて、なんてunresonableなんだと思ってイライラしてしもた。担当のお姉さん(本当はおばさん)がすごい威圧的に突っかかってきたから、同じ怒りのエネルギーで応対してしもた。

図書館くらい、好きに使わせてほしい。でもよく考えたら、日本だってそういう仕組みだし、IDって持ち歩いてない方が悪いんじゃないかと思って、イライラをスタバのココアでおさめるのはやめて、帰り道に自分の為にバラを買った。

画像1


私にとっては、お花を自分に買うのはself care / self loveの1つの象徴なんだということが分かった。スーパーで”Fair Trade"のこの量のバラが、€3で買えるんだから、やっぱりドイツ、最高です。


それでは。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗