見出し画像

No/91 大相撲 枡席観客のカメラフラッシュ!

毎日時間から時間までというわけには行かないけど
見れるときにはしっかり見ています。
気になるのが升席観客のカメラフラッシュです。
枡席には相撲協会や力士の後援会の人たちが座っているからかもしれませんがフラッシュカメラマンたちが多すぎますね。

これって力士たちは嫌がらないのでしょうか?
それとも逆に力士が頼んでいるのでしょうか?
それにしてもフラッシュの嵐は力士の集中力を妨げるのでは?と思います。
私はライブをする時
「カメラ撮影はOK!たくさん、いいところを撮ってね。でもフラッシュはダメ」とお断りしています。

フラッシュが目に入った途端 歌詞がトンだことがあるのです。
それくらい集中していますからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?