お年頃 アロマ レモン・ユーカリ・シトリオドラ編

 おはよう~。お天気がコロコロと変わるわねぇ。ローリン、ローリン、イェ、なんとか~♪。洋楽出てきちゃう、お年頃ばれちゃうわぁ、アハ~。

 お話しは変わって、アロマ便利よね。レモン・ユーカリ・シトリオドラがとくに大好き!!我が家では、防虫対策で使ってるわ。最近、知ったんだけどシトロネラ?あってるかしら?そのアロマより、レモン・ユーカリ・シトリオドラの方がシトロネラの成分が約30%も高くてびっくりしたのよー。

 レモン・ユーカリ・シトリオドラ約71%、シトロネラが約40%。

 大人になっても新しいことが発見できるとは、若返ったかしら、ウフフフフフ♪。情報さん、アロマさん、植物さん、売り子さん、スタッフさん、関係者さん、成分表を一般人に解放している会社さん、ありがとう。

 成分表、という言葉、アロマを買う前に見るようにしよ、エイエイオー!。

 他に大好きなアロマは、ハッカ油かしらこれからの季節便利なのよね。スぅ~、はぁ~、しあわせ~♪。みたいな気分になるのよ。ジョアンが、

ジョアン
「ハッカ油って、自分の体臭も、人の体臭も、ごまかせれるから助かるの~。」

トラ子
「へぇ~。よかったね。」

トラ子の心の声
(うん?・・スルーしよ。触らぬ神にたたりなし。)

 みなさんもありますよね?

 なんやらかんやらで、アロマのいろんな使い方があるとは、便利よね。アロマって、奥がふかいわぁ~。

でわぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜