喫茶店の鏡トラ子 ホットレモンティーとバタートースト編

 あるとろに、小さなお店がありました。とびらをあけてみると、・・・カラン、コロン。

鏡トラ子
「いらっしゃいませ。」

ロシアンブルー(猫)の男性
「おはよう。」

鏡トラ子
ほほえむ。
「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ。」

ロシアンブルーの男性
「ふぁ~。」
心の声)まぶしいから、カウンター席にするかぁ、飲んでさぁっと出るしなあ。音楽いい感じだなあ。端っこ席にするか、ツイてるなあ。ストン。

鏡トラ子
「はい。メニューです。ごゆっくりどうぞ。」

ロシアンブルーの男性
ぺら。
心の声)飲み物どれにするかぁ~、う~ん。うん?レモン入荷しました。・・ほお~、レモン入荷したのか、確かに店に入ってきたときにフワァッとレモンかおりしたなぁ。う~ん。じゃ、ホットレモンティーにしとくかぁ。

ロシアンブルーの男性
「あっ。」

鏡トラ子
スゥ。てくてく。
「はい。」

ロシアンブルーの男性
「ホットレモンティー下さい。」

鏡トラ子
「はい。ホットレモンティーですね。少々お待ちください。」

てくてく・・・・・・・・てくてく。

鏡トラ子
「お待たせいたしました。ホットレモンティーです。朝食サービスのトーストです。ごゆっくりどうぞ。」

ロシアンブルーの男性
心の声)トーストのバター付きか、厚めだぁなぁ。いいかおりだな~。レモンティーも熱々だな。レモン大きい。茶葉と砂糖とミルク別なのか、茶葉いれて、ポットにも・・・・・・。もういいかぁだして、お皿において、ふぅー、ふぅー、ふぅー、ストレートでごくり。ほぉ~。うまいなぁ。バター別かぁ、トーストにバターをぬりぬり、サクッ、サクッ、うまい。当たりだなぁ。次も、早く来よう。砂糖とミルクいれて飲んでみるかぁ、サァー、まぜまぜ、ごくり。ふぅー、あたりだあ。ミルクもフレッシュだぁ。ミルク最高。スウー、ごくごく、スゥー、ごくごく。プハァ。

ロシアンブルーの男性
「あっ。」

鏡トラ子
スゥ。
「はい。」

ロシアンブルーの男性
「会計で。」

鏡トラ子
「はい。税込み490円です。」

ロシアンブルーの男性
心の声)・・・。ほんとか。次、早く来よう。

鏡トラ子
「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」

カラン、コロン。

以上

喫茶店の鏡トラ子 ホットレモンティーとバタートースト編

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"