見出し画像

2月2日(金) 一人でライブハウス

初めまして。
meiyouと申します。

私の下の名前が中国語の否定語「没有」と同じ発音なことから、こう名乗ってます。

第二外国語で一番選んでる人口が多いチャイ語を選びましたが、今思うと絶対韓国語にすべきでした。
最近はDuo鳥と一緒に韓国語を学んでます。
自力で頑張ろうと思えたのはいいことだと思うけど、授業で学べてたらもっと楽でしたね。
私は大学二年生なので、これから入学する人は参考にしてください。中国語は授業で習う程度では身に付きません、、。

今日は彼氏に振られて三日目なのですが、
本来彼氏と行く予定だったライブに一人で行ってきました。

UlulU×秋山凛月BAND

UlulUさん自主企画"Sympathy"で
秋山凛月BANDさんとのツーマンです。

私はもともと邦ロックに全く興味が無くて、このライブも彼に誘われて2枚で予約してました。
私は今、元彼に教えられた音楽が手元に残っている状態なので、捨てるべきか大事にすべきか迷っているところなのですが、
彼は秋山凛月さんを見たがっていて、
このライブを譲るのはなんだか癪だと思ったので、
私だけ行くことにし、彼の分のチケットはキャンセルさせていただきました。
(事前に一枚分のキャンセルメールを送らせて頂きました。)

ライブハウス自体行ったことが全然無いので、
下北沢THREEは存在だけしか知らず、入り口迷いました。みなさん音楽好きなんだろうなってお客さんばかりで、私だけふよふよした心地で入りました。

UlulUさんのワンマンには一度元彼と行ったことがあるのですが、秋山さんは自作MVを出している情報しか知らない状態で参戦しました。
予習すべきか考えて、知らない状態で聴きたいと思ったというのが一番の理由なのですが。

↓秋山凛月さん自作MV↓

かわいい、すごい!

音楽に関して全く詳しく無い上に、感想もド下手なので語ったりはしませんが、

来て良かった〜

と思いました。
どちらも聴けて良かった。
今回で秋山さんに出会えたのは大きいです。
知ってるバンドから派生して、こうやっていろんなバンドを知れるのはとても素敵だと思います。

最後にUlulUさんの初期デモCDを購入して帰宅しました。

デモCDと夜の下北

物販で売ってたステッカー、前彼氏とお揃いで買ったな。
別れ話の時、私だけスマホにそのステッカー挟んでて、彼は前まで入れてたはずなのに、空っぽなスマホケースになってました。
私だけが思い出を引き摺ってたんだな、と辛くなりました。
私がこんなに好きじゃ無くなりたくて頑張っている間にも、彼はのうのうと生きているんだと。私のことは記憶からとうに蒸発していて、ゆるゆると自分のしたいことだけ考えて生きているんだと思うと、本当に腹が立ちますね。是非不幸になって頂きたい。全て失敗して欲しいですね。
私の七ヶ月を返してくれ。お前のことばかり考えてこんなに長い期間を生産性乏しく生きてきてしまったよ。
そんなふうに今日も母に愚痴をこぼす深夜です。
ママありがとう。

彼から教えてもらった音楽が多いので、最近移動中に音楽は聴けなくなりました。
再生ボタンに思い出が乗っかってて押すのを邪魔してくるんですね。(こんな感じの内容の画像をこの間Twitterで見ました)
だから「マユリカのうなげろりん!!」を初回から聴くことで移動時間を過ごしています。
最新まで辿り着いちゃったらどうしようって今から考え中です。

Khaki、cody李lee、幽体コミュニケーションズ
が彼から教えてもらった中でいい曲だと思ったバンドなので、何か似た系統でおすすめのバンドがあれば教えて欲しいです。インスタのDMとかでも。
切実に思い出を塗り潰そうと頑張っているので。

毎日日記のように更新するのが目標です。
続くかわからないけど、私は記憶力がなくて二週間前の出来事や感情もすぐ忘れちゃうので。書き留めることで振り返られればなと思っています。

面白かったらスキ!してください。
ではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?