見出し画像

凸と凹の幅 〜学習障害

こんにちは!

読み書きにおいて学習障害と診断されたけど

日常ではいろんな方へどんどん喋りかけにいってはコミュケーションをとる息子くんです😊

どんな状況でもどんな方でも動じないので
大人のわたしの方がドキドキする 🫣


こないだは、旅先で遊覧船の乗船場のおじさんとずーっとお話してた
茶屋の近くだったからわたしがお茶してる間の1時間くらい

仲良くなってて遊覧船の出発など手を振って見送っていた🤣


コミュニケーションに関して、わたしがうらやましいくらいです。

ただ、この当たり前にできちゃうことと
できないことの差がもどかしいんだろうな


言葉ならばスムーズ
文字になるだけで流れが止まっちゃう


だからこそできる限り
息子がわたしが自分の特徴をしって
どうしたら流れがとまりにくくなるか

知っていこう!

11月は
眼科ともうひとつ検査をすることになってるの
そこでどんなことが認知できるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?