見出し画像

初レッスン!

今日は名古屋市北区のみんなの居場所「ぱれっと」さんに伺い、米粉白玉だんごを作りました😊
不登校の親の会で知り合った代表するの斉藤さんにお声かけしていただき、今日という日が実現しました。

年末の餅とり粉がいっぱい余ってて・・・という事で、白玉だんごにしました🥰

スタッフさん、親御さん、子どもたちみんなで11人。団子を丸めて丸めて・・・〇〇〇〇〇・・・なんと、150個以上(笑)
いっぱい丸めてもらって完成です❣️

みたらし団子、きな粉団子、団子をココア味にしてチョコ団子と3種類できました🍡

あとはスタッフさんのけんちん汁とおにぎり🍙といぶりがっこもいただき、お昼ご飯となりました✨

ぱれっとさんはここに来てなにしてても良くて、ゲームしたりボールで遊んだり近所の駄菓子屋さんに行ったり、大人も子どもも自由✨
みんな楽しそうでした🎶

初レッスンはあっという間に終わりましたが、いい経験をさせていただきました

不安いっぱいで名古屋に向かったのに(心配性なんです😅)すっごく楽しくて、皆さんに喜んでもらえてホッとしました。

これからスタートするレッスンがすごく楽しみになりました❣️