見出し画像

のろけBAR@大阪 運営メンバーを紹介してみる

のろけBAR@大阪 リレーコラム開催!ということで、スキ活サロンが9月22日(日)に開催する、のろけBAR@大阪の運営メンバーを紹介してみます。

「どんな人がイベント運営してるの?」「どんな人たちと喋れるんだろう?」といった疑問点が少しでも解消されればいいな〜と、今回のイベントの運営に関わるメンバーの一部を紹介します!

リレーコラム初回の記事はこちら↓
スキ活サロンで9/22のろけBAR@大阪開催します!

スキ活サロンとは

パートナーを大切にしたい人たちが集まるサロン。
私は今年7月から参加で、まだ歴は短いですが、オンライン・オフラインで繋がりがあったりと楽しんでいます。
自分自身や相手を大切にしよう・幸せにしようと考えている人が多いからこそ、お話ししているだけでハッピーな雰囲気で和みます。

詳細はこちら。
パートナーのことが大好きな人同士のコミュニティ「スキ活」

のろけBARとは

今回ははじめて、大阪で開催することになったのろけBAR!
スキ活サロンが開催する、お酒を飲みながら、パートナーへの愛を語る場。
私は普段のろけないタイプですが、のろけを聞きたい人にもぴったり。
場所や日時、応募方法などはこちらをご確認ください!
9/22(日)のろけBAR@大阪 詳細

運営メンバー紹介

みんなから自由に自己紹介してみて〜と声をかけてみました!
今回は6名を紹介します。

まずは、私から。

みのり(このnoteをかいた人)
・仕事:社会人2年生。
・最近ハマっていること:陶芸。自分の作ったお皿を使って自炊したい!
・パートナー:学生時代から付き合って4年半のパートナーがいます。
・スキ活に入った理由:スキ活メンバーがみんな前向きに自分やパートナーを大切にしているところにグッと来たから。パートナーとより良い関係を築くためのノウハウを知りたかったから。
・小さなお悩み:付き合って長くなってきたので、マンネリがこわい。笑 
・一言:みんながのろけあったりする幸せな場に参加できるのが楽しみです!

(今までSNS公開してなかったけど、この際公開しちゃおう!笑)


2人目、スキ活サロンではカップルフォト撮影も担当するえりかさん。

神山えりかさん
・仕事:カメラマン
・趣味:仕事が趣味みたいな感じになってるのでいつも他にできる趣味を探しています。
・最近ハマっていること:美味しい餃子の食べ歩き
・スキ活に入った理由:あつたさん(スキ活サロンオーナー)のサロンへの思いに共感して運営のお手伝い、主に季節ごとのカップル無料撮影会をしています。この夏も5組ほど撮影進行中。
・一言:のろけれないけどのろけを聞くのが大好きです!当日お会いできたらたくさんのろけを聞かせてください!


えりかさんに、私もいつかカップルフォト撮影依頼したい!


3人目、関西以外の地方から参戦してくださる予定の、藤原さん!

藤原卓志さん
・仕事:webライター、ウェディングカメラマン
・趣味:音楽、フェス好き
・最近ハマっていること:ひたすら写真撮ってます!
・パートナー:付き合って2年の彼女
・スキ活に入った理由:彼女が人前で惚気ないで!というのでこっそりと
・最近ののろけ:無事2年経ちました!
・一言:のろけは次ののろけを生むと思ってるので、ガンガンのろけましょ!

のろけは次ののろけを生む、名言ですね。
つまりのろけBARはハッピーが連鎖する空間だ!素敵。


4人目、いつもポジティブなオーラに勝手に癒されてます、あづささん。

なかあづささん
・仕事:フリーのライター&ワークショップファシリテーターなど
・最近ハマっていること:夫婦のアウトドアライフをYoutubeで発信
・パートナー:付き合って3年、結婚して間もなく4年の同い年お魚大好きくんです🐡
・スキ活に入った理由:同じようにパートナーを大切にするという価値観を持った仲間に出会えると思ったため。
・最近ののろけ:不妊治療で結構つらい時に泣きながら私が話してたら旦那さんの目に涙が浮かび始めて、私の気持ちすごい理解してくれてる&なんてかわいいんや…!と思いました♡
・一言:のろけBARという世界で一番幸せな場をぜひ体感しに来てください(^▽^)/

不妊治療について、あづささんに今月末お話を伺う予定です。
こういった話題もオープンにのろけBARなどで話してみたいなー!


5人目は、いつも、のろけエピソードにほっこり、ゆりかさん。

ゆりかさん
・仕事:社会人5年目。9月からリサーチャー。
・最近ハマっていること:ホットヨガ、google map上に行きたい場所をピン留めしまくること
・パートナー:大学のサークルで出会った3歳年上、付き合って4年の彼氏がいます。同棲して2ヶ月。
・スキ活に入った理由:彼氏と私が同じコミュニティ出身のため、共通の友人にはのろけや相談がしづらく、そういったことが話せる知り合いが増えるといいなと思ったため。
・最近ののろけ:8月は互いが長期で留守にすることが多くてほとんど会えてなかったのですが、久しぶりに顔を見ると恰好よく見えます(なぜだろう)
・小さなお悩み:プロポーズがいつ来るかって皆さんどうやって予測してるんですか?????
・一言:前回の東京のろけBAR行けず悲しかったので、今回めちゃくちゃ楽しみです!

プロポーズがいつ来るか…これは、のろけBARで実際結婚されてる方のお話をうかがうしかないですね!楽しみ…!!

最後は、リレーコラム初回記事を書いてくださったかなみんさん !

かなみんさん
・仕事:パラレルコミュニティワーカー
・趣味:読書、SNS、コミュニティ活動
・最近ハマっていること:彼と気になった記事をシェアするグループラインを作り、その場で感想を伝え合うこと
・パートナー:2年半付き合った彼と半年前に事実婚をしました。
・スキ活に入った理由:7月の関西オフ会が楽しかったので!パートナーが大好きでのろけたい。事実婚や自由なパートナーシップについて語れる場所、発信する場所が欲しい
・最近ののろけ:私の開業祝い&誕生日プレゼントにPolcaを立ち上げてくれました
・小さなお悩み:私が帰りが遅くて2人でゆっくりする時間が取れていない
・一言:のろけって1番しあわせな時間ですよね。好きな人を大事にするように自分の気持ちを自由に抱きしめられるような時間を過ごしましょう。

自由なパートナーシップ、とっても興味があります。色んなカップルがいて、それぞれのパートナーシップはそれぞれで異なっていいはず。
色んな立場の方がのろけBARに来られて、お話ができたら嬉しいなぁ。

さいごに

今回ご紹介したメンバーは、ほんの一部です!
今回紹介しきれてないメンバーも当日参加しますので、お楽しみを〜〜!

このnoteを読んで、少しでものろけBARに興味を持たれた方、
イベント当日、のろけあうという幸せな空間で、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

申し込みはこちらから!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?