見出し画像

英語質問 2021.2.19②

前回の女優さんインタビューの続き。

「今までの人生でやった一番ワイルドなことは?」

What's the wildest thing you've ever done in your life?

彼女の答えは「I went scuba diving with sharks.」 

サメ🦈とスキューバダイビングって・・・

それに対して、質問者が「Didn't Zac Efron do the same thing?」

ザック・エフロンも同じことしてなかったっけ?」って。

Didn't を使ってこう聞けるんですねー!

What's something you didn't expect about motherhood?

「母親になってみて、想定外だったことは何?」

彼女の答えは「That I'm really good at multitasking. マルチタスクが得意だってこと。」

この質問フレーズいいですね。

What's something you didn't expect about living abroad?

「海外に住んでみて、想定外だったことは何?」とか、aboutの後を変えるだけで色んなこと聞けそう。

What is a favorite book that you enjoyed recently?

ここから先は

993字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)