見出し画像

Job interview 英語質問 2021.3.27

今日は就職面接でよくある英語質問を調べてみました。その中から、私が面白いなと思ったフレーズをご紹介します。

「あなたがリーダーシップを発揮した体験談は?」

Tell me about a time you demonstrated leadership skills.

「経験談」について、timeを使ってこう聞けるんですね。発揮と訳しましたが、demonstrateは「を証明する・を論証する」という意味っぽいです。

似たようなフレーズでこんな質問もありました。

Tell me about a time you made a mistake.

Tell me about a time you failed.

whenが入らないってのが意外でした。多分whenをtimeの後に入れても通じるんでしょうけどね。省略されてるのかな?

What's a time you disagreed with a decision that was made at work?

ここから先は

2,510字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)