見出し画像

主婦が今日好き。を観たら

こんにちは!みーです。

今日はタイトルの通り、恋愛リアリティーショーのお話。

私は昔から恋愛リアリティーショーを見るのがもうほんっとに大好き!!

めっちゃ面白い!

なんせ人の恋愛話を聞くことが昔から大好きで大好きで、言わずもがな、恋愛漫画、恋愛小説を読むのも、もっちろん好きです!

ということで結婚して洗い物してる時になんか見るのないかなーと探していたところ見つけたのが「今日、好きになりました。」通称「今日好き」

今でこそ大人気の番組ですが、私がリアルタイムで見始めたのは第三弾の時で、この時はまだそこまで知っている人は少なかったように感じます。

そして見事にはまってしまった私は、その頃からリアルタイム視聴を続け、夫にも勧めてようやく最近夫もハマってくれて、現在は夫婦で毎週楽しみに見ている訳です(笑)

そして最終回を迎えた今回の「今日好き〜卒業編〜」

語りたくなったので、主婦目線で語っていこうと思います(笑)


まず今回の恋ステ卒業編は全く知らない人に勧めるのは少し難しい。

言うなれば全く見たことない人に「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をいきなり観てというようなもの。(伝わります?笑)

恋ステはもともと弾が変わるごとにメンバー総入れ替えが普通でしたが、ここ1年?あたりから前の旅で成立できなかったら継続していい制度ができました。

それでもただ前の弾で成立できなかったので、新しい恋を探しにきましたー!ってな感じの登場だったので、"あーこの子、前出てたんやなー"くらいの認識だけで全然理解することができたんです。

が!

今回は途中から見たら分からない。笑

番組はそれでも分かるようにその都度そのメンバーにあった出来事をまとめて流してくれるので、分かるっちゃわかるのかもですが、その子がどれだけ前の旅では熱量があったとか、そういうものはやっぱり分かりにくいわけで。

特に今回は、フった人、フラれた人が混在して、継続メンバーだらけの旅でした。

ここで一番激アツだった関係をご紹介します。(勝手に)

あやの

高校3年生。今回の旅で3回目の参加。1回目"けいし"にフラれる。2回目"よしき"と"かず"に告白されるも好きになれず両方フる。

よしき

高校3年生。今回の旅で3回目の参加。1回目"あやの"にフラれる。あやのの継続を信じて次の弾に参加するが、あやのから手紙で参加しない旨を伝えられ実質もう一度フラれた形に。その2回目で別の女子から告白されるが好きになれずフる。

けいし

高校2年生。今回の旅で3回目の参加。1回目"すず"に一目惚れからの熱烈アピールをするが想い届かずフラれる。2回目"あやの"を含む他2名の女子から告白され、あやのとりのでガチ悩みした結果"りの"と成立。しかし上手くいかず別れて、今回は途中から追加メンバーとして登場。


いやまずこの時点で漫画かよ!ってツッコミたくなるほどの関係性すぎて(笑)

この3人が大注目すぎて毎週ほんっと楽しかったです!!

では、ここからがっつりネタバレします↓



まずよしきが登場した時、

おおー!よしきイケメンやしこの旅ではモテモテやろなぁ!がんばれー!

てな具合に見ておりました。

前の弾ではガッツリあやの引きずってたし、旅の1日目で手紙でもう一度フラれて中々残り2日?くらいで気持ち切り替えるのはきびしー!って感じやったけど、今回はうまく行ってほしいな!ってほくほくしていたところに

あやのちゃんきたー!!


いや、これやばいやろ。笑

ってにやにやしました。(笑)

でも前の弾(よしきがあやのに告白した時)この2人成立してほしいなー!と思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

ということでワクワクの状態で旅がスタート。

しかし!!

インタビュー見る限り、あやのちゃんよしき眼中にないなー。。って思ってしまいました。

でもあやのちゃんを見ていると、そうやろなぁってちょっと思う部分もあって。

おばさん目線(20代後半)から見ると、よしきは付き合ったらめっちゃ大切にしてくれるタイプやし、絶対優しいし、絶対彼女一番に優先してくれるやろうし、ええやん!

ってなってしまうのですが、それはやっぱりその人のタイプとかを抜いた、結婚とかを前提にした時の一般論であって(笑)

10代の恋愛はそうはいかない!+何より周りがギャーギャー言っても、本人がピン!とこなければ意味ないものですもんねー!

と1人うるさく見進めていました。

諦めないよしきはあやのちゃんにぐいぐい!

うん、後悔しないように頑張ってほしい!がんばれよしき!って夫婦で見ていたのですが、

追加メンバーでまさかの

けいしきたー!!


に夫婦で大歓喜。

何故大歓喜かというと、私けいし大好きでして(笑)

そして夫が今日好きにハマった理由も実はけいしでして(笑)

夫は元々恋愛リアリティーショーに全然興味なく、無理やり見せても途中でどうしても眠たくなって見てくれなかったのですが。

もうそんな夫を見兼ねて、勧めるのをやめた頃、夫は夫でこの弾だけ頑張って見てみようと勝手に見始めたらしく、その時に出ていたのがけいしだったのです!

そしてけいしのすずちゃんへのアタックを見て、かわいい!青春や!ええわー!とどハマりした夫(笑)

という訳で、ここでけいしがきたことによって、ころっと寝返ってしまった我夫婦。

けいしかっこいいーけいしかわいいー!とうるさく応援を始めました。

そしてあやのちゃん、ころっとけいしに行ってしまった!!いや、いくよねー!わかるー!

ってな具合で、あやのちゃんの気持ちはかつてフラれたけいしにズドーーン!と向いてしまったわけです。

よしきの気持ちになったらいたたまれない、本当に。

でも私ドラマとか漫画でこういうよしきの位置にいるキャラ、めっちゃ好きです。

こういう位置にいるキャラって、一番人間味溢れてますよね!

よしきも凄く人間味溢れててよかった!!

あやのを想うがあまり、周りがあまり見えなくなって突き進んでしまう行動、発言など、私たちは視聴者として当人達よりも一歩引いた立場でみてるから、落ち着いて!と思ってしまう部分もあるけど、こんなん普通ですよね!!

普通の日常で同じことなったらそりゃ、一度フったあやのちゃんになんで行くねん、けいし!ってなるよね!怒るよね!って思いました。

そんなこんなでしたが、肝心のけいしはあやのちゃんから矢印を向けられて悪い気はしてなさそう。寧ろ嬉しそう。(けいしかわいい)

でも、ここで新たな資格が!!

まり

高校一年生。今回がはじめての参加。綺麗な金髪と大きなお目目で登場から異彩を放っていた。牛さんが好きらしく牛柄を取り入れたファッション。かなりおしゃれさん。めっちゃいいキャラ

そう、このまりちゃんがけいしを好きになってしまいました。

あー、やばいな、と思いました。

だってまりちゃんめっちゃ面白いやーーん!

けいしもまりちゃんといると終始楽しそう。

ノリが合っている感じがめちゃめちゃありました。

そして揺れる揺れまくるけいし。

あやのちゃんはもう不安で不安でたまらない。

よしきももう不安で不安でたまらない。

そんなよしきの気持ちを知っているけいしも複雑な気持ちを持ったまま旅は進んでいきます。

きっと今回の旅がここまで複雑になってしまったのは、この関係性にありましたね。

けいしもきっとよしきがいなければ、あやのちゃんにもっといけてたのかな?とも思います。

よしきがあやのちゃんを想っていることを知っている中で、自分はかつてふってしまったのにいっていいのか?という気持ちがあったと思います。

でもあやのちゃんからすると、もうそんなんどうでもいいから!けいしこっちむいてよ!て感じですよね(笑)

そんなこんなで迎えた最終日、告白。

よしきは可哀想だったけど、あやのちゃんの気持ちは完全にけいしに向いていました。

あとは、けいしがどちらを選ぶか。

正直、最後まで分かりませんでした。

そして選んだのは、

あやのちゃん!!!


おおーーー!!と思わず叫んでしまいました!

あやのちゃんよかったねー!!

めっちゃ嬉しそう!そりゃそうだ!

まるで漫画の主人公のように、恋を勝ち取った姿はとっても感動しました!

そして、ふられたけれど、よしきもこれでようやく想いに区切りがつけられるかな、と思いました。

区切りをつけるには、どうしても想ってた月日の倍以上はかかってしまうかもしれないけれど、また前を向いて新たな素敵な恋を見つけてくれたらいいな!

なんせまだ高校生、これからたくさんの人と出会いますもんね!

がんばれよしき!

そしてまりちゃんは是非継続してほしい!笑

いいキャラすぎて推しメンです。


さて支離滅裂にとにかく書きたいことを書きました。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます!

恋ステ、オオカミシリーズもほぼ全部見ているので、また勝手に語りたいと思います。


読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?