見出し画像

11/14の日記

今日は腹痛から頭痛に痛みが移って、頭がぐわんぐわんした。

私はどうやらアレキシサイミア(失感情症)的傾向があるみたいだ。感情が全くないわけではなく、今自分がどんな気持ちなのか、認知するのが苦手なようだ。

思えば人から言われて、このモヤモヤって「怒り」っていうんだ、これが悲しいって気持ちなのか、とか思うことがよくあった。
わからないからこそ、小説や漫画をみて、自分の気持ちを代弁してくれるような場面があるととてもスッキリした。

謎の体調不良もたぶん、感情やストレスみたいのもうまく認知して表現できていないから、体が教えてくれてるんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?