見出し画像

久しぶりに

書こう、書こうと思っていて全然書けていなかったので、ぽつりぽつりとでも始めたいと思います。

2019年1月に体調を崩してから色々ありました。
自分について向き合って、過去の感情を書き出したり、いわゆる毒親について理解を深めたり、心理カウンセラーの方のブログを読み漁ったり。
タロット占いやホロスコープを調べて自己理解を深めたり。YouTubeを観てイメージワークをしてみたり。

一回死んだような気持ちになって、大泣きしたり、自分の事実を受け入れられなくて現実逃避したり、
自分がずっと信じてた理想がまぼろしだと気づいてしまって絶望したり。

書き出せば色々と出てくる。

そんなこんなで特別何かが良くなったわけではないけど、自分の過去の気持ちを吐き出し、自分の嫌なところも観念して抱きしめられたら、自分の感覚や感情とつながって直感を信じられるようになった。

過去無意識でやってしまっていたことを、本当に恥ずかしく申し訳なく思ってたまに発狂しそうにはなる。

正直、この先何度も何度も自分の黒くて認めたくない部分を認めてとても嫌な気持ちになることがあるんだと思う。

でもたまに逃げたり、見ないふりをしながらでも、本当に少しずつでも前進していけたらと思う。

感じることから逃げると、辛いことを感じなくて済むけど喜びや楽しさまでわかんなくなってくる。

感情のいいとこ取りなんてできない。

そんなことがわかった日々だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?