見出し画像

大きく成長するには脱皮が必要

いまの課題
自分の最初のブロックでもある
【ちゃんとしようとする】を手放すこと。

わたしは何か考えたり作ったりする時に必ずこの「ちゃんとする」が出てくる。

カッチリと型にはめて考えようとしたり、順番通りに組み立てようとする。

この組み立てて行動する、計画をするという所は、今までしてきた仕事上では活かされている部分も多かった。

それは、どんな方向でも想定して作りあげていくから、臨機応変に対応することが可能だったからだ。


しかし、今起業という自分の事業を立ち上げていく中で、「カッチリ型にはめる」ということが自分の一番の課題となって現れています。

ビジネスは改良業だと教わりました。

まずは「やってみること」が第一優先である。
ちゃんと作りこもうとすると、時間もかかるし頭で考えてばかりで行動が伴ってこない。

まずは出来ることから
「行動に移す」→反応を見て、お声をいただきながら改良して作っていく。


何度も何度もやってくる「ちゃんとしようとする自分」と向き合いながら、
変えていける行動をしていきたいと思います


正解はない。自分で経験して行動して変化して作っていったものが正解になっていく。

脱皮しよう♪脱皮を繰り返し成長していこう♪
成長を楽しもう~

今日もありがとうございました(^^

LINEアカウントを作りましたのでお気軽にメッセージやコメントください♪

登録お願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?