見出し画像

変化するために行動している人の言葉しか入ってこない


今まで仕事柄、色んな人の話を聞いて相談を受けてきて、

「こうしたら?」
「もっとこうしたら良くなるんじゃない?」「もっと自分を活かしたらいいのに!もったいないよ!」

とか散々言ってきた


全部その時の自分に言ってやりたい笑

「お前だ!」って笑

「おまえのことだよ!」って。



わたしは今、自分の人生を生きることを決めて、自己実現に向けて動いていることで気づいた。

誰かの言葉を聞くときに、

実際に動いている人、行動を移して変化をしていっている人の言葉だから自分にすんなり入ってくるんだと。


あの頃の自分は
自分が動いてない、変化していってないのに周りのアドバイスばかりしていたんだ


だから私の言葉は響かなくて当然だった


今、こうやって行動して動いているからこそ気付けたこと。


動いているからこそ出てくる悩みや思いがある。


これは動いた人にしかわからないのだ。


だから、誰の話を聞くかって本当に大事なことだと思う。


あなたが意見を聞く人は実際に動いている人ですか?

今日もありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?