見出し画像

芯の強い人の特徴

最近、人と会うことが増えてきて
今取り組んでいる自分の事業について話したり、その事について意見を聞いてみたりしています。

話し相手も自分の事業を作ってきた人や、作る過程の人や、前職の経験を活かして活動している人など様々。
そしてその人達のある共通点を見つけました。


どんな人も共通しているのは、

オーラが出てる!

目が生き生きしている!

声が大きい笑

力強さがある

個性が強い

自分の考えを持っている

色んなことに感謝をしている

誰かの役に立つことを考えている

どんな風に見られようと気にしていない

嫌われても平気

相手に合わせない(良い意味で)



自分のやりたい事業をしていたり、挑戦していたりしている人は、言葉に力強さがあり、軸があり、自分の活かし方を知っている人


だからこそ、他にはない惹かれる何かが出ているし、もっともっと深掘りしたくなる


そして何よりも楽しそうで心からの笑顔で目が笑ってる!


本当に自分のやりたいことをしていて、一緒にいたい人達と過ごしていて、挑戦をし続けている。


生きていることが楽しい!と感じとれました



わたしもそんな人と話していると、

もっと自分を向上させていこうと思うし、自分も誰かの勇気となり、一緒に挑戦しようと思える存在になりたいなと心から思いました。



芯の強い人とは、

自分の弱さも強さも見つめた上で、自分を最大限に活かすことをしている。

そして自信があり、自分の価値観を持っている


わたしも今何がブレーキになっているか改めて見つめ直し、身軽に進んでいこうと思いました。


あなたの周りにいる芯の強い人はどんな人ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?