記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スタスカ春プレイ日記 その1

『Starry☆Sky 〜in Spring~ Portable』のネタバレを含みます
※主人公を俺と呼ぶ

1ヶ月くらい前中古ショップにて自分の好きな声優さんの出てる乙女ゲームを知ってるか知らないか関係なく無差別に買いまくったのですが、その時に緑川さん目当てで買ったスタスカ春を遊んでいきます。
当たり前のように序盤のネタバレがありますが、ご了承ください。

画像1

どうやら俺は最近まで男子校だった星について学ぶ学園に入学した唯一の女子生徒らしい。
その女子生徒の名前が武田たけしなのはどうなんだって感じがしますが、個人的に1番これが自己投影できて落ち着く名前なので許してください。

活発そうな哉太くんと頭良さそうな錫也くんというイケメンで俺に優しい幼馴染が2人もいて、そいつらと同じ学校受験するくらい仲良しでずっと支え合ってるのって既に最高ですね……
幼馴染という関係性は運命的な感じがして好きなので、運命力が1番強そうな人を攻略していきたいところです。
1年生ってことは入学式とかその辺なのかな〜って勝手に思ってたんですけど別にそんなことはなく、普通に1年目の終業式前らへんだったしその時期にどうやら転校生が来たみたいです。

その転校生は何故か俺のことを知ってるらしくひつじって呼んでとか僕は君を知ってるとか急に色々言ってくるのですが、ゲーム上の俺も全然覚えていないどころか一緒にいた時の記憶が全て夢扱いされてます。
俺はなんやかんやあって昔出会った記憶を思い出すことができたのですが、ひつじくんのインパクトが強すぎてなんだか興味が湧いてきました。

だってひつじくん、なんか俺しか見てないしいきなり頬にキスしてきたかと思えば幼馴染2人を部外者扱いして2人きりにしてくれとか言うんですけど、なんか色々ずるすぎませんか?
哉太くんに文句言われてもこれはフランスの挨拶だからって返すのはマジでずるいと思う。こういうタイプの人はずるいっておじいちゃんも言ってた。
俺の幼馴染なら友達みたいなものだからよろしくなって錫也くんに言われても、君とだけ仲良くできればいいとか君以外いらないって言うくらい俺に対する好感度が高い気がします。
でもシステム的には普通からスタートなんだろ?
あまりにもインパクトが強すぎてプロフィール調べたのですが、なんか俺とひつじくん星座同じで運命感じたしCVも緑川さんだし結構好みの見た目しててシナリオ的にも運命力1番高そうなのでやっぱり最初はひつじくんを攻略したいですね〜〜〜

と言いたいところなのですが、実はよほどのことがない限りどれだけ緑川さん目当てで買った乙女ゲームであってもCV緑川さんのキャラは最後に攻略しなければならないという謎の縛りを自分で課しているので、最初にひつじくんを攻略できません……
わかる人いませんか?1番気になるキャラや声優さん的に好きになりそうなキャラをあえて1番最後に持っていきたいこの気持ち……

そんな訳で、最初はひつじくんの次に気になっている錫也くんを狙っていきたいと思います。
全ルート遊ぶのにどのくらい時間がかかるのかまだわかりませんが、錫也くん→哉太くん→ひつじくんの順番で攻略する予定です。
初見で目当てのルートに行けなくても気にしない方向でいきます。なので万が一最初からひつじくんルートに傾いて縛りプレイが達成できなくてもそのまま遊びます。

これからどんな学園生活が待ってるのか、楽しみだなぁ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?