記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スタスカ春プレイ日記 その3

『Starry☆Sky 〜in Spring~ Portable』のネタバレを含みます
※主人公を俺と呼ぶ

クレイジーなゲームを遊びすぎたせいで精神を病んだので久々に遊びます。
かなり日が空いてどんな感じだったかよくわからなくなっても、過去の日記を見ることである程度思い出せるので特に問題はありません。そんなことしてるから積みゲーが減らないのでしょうけど……

3月14日、ホワイトデーからスタート。朝早くから俺の席の前でそわそわしてる哉太くん、かわいすぎませんか?
それに比べて普通にさらっとお返し渡す錫也くんがすごく大人に見えます。
でもそれがあくまで幼馴染なんだなって感じがして少し辛いですが……
いや、幼馴染なんですけどね?
チョコ貰えなくてしょんぼりしてる羊くんもかわいいんですけど、どうして哉太くんはガキの頃からチョコ貰えてたマウントを取ってしまうのか……
喧嘩すると俺のチョコあげないよって言ったらあっさり仲直りしてくれました。チョロいなこの人達……
ここで哉太くんが意外とモテてたり、錫也くんが俺意外のチョコを受け取らなかったりすることがわかりました!
ついでに俺の手作りチョコも不味い疑惑が出てきました。
あれ?まずくても毎年受け取るってことはやっぱりこいつら俺のこと……?

3日飛んで3月17日。やっぱり毎日話進むんじゃないんですね。
ついに羊くんと哉太くんが殴り合いの喧嘩をすることになってしまいました!錫也くんも1回やらせたら?とか言うし……
でも男同士の喧嘩で解決できるものもあるので錫也くんと静かに見守ることに。ずっと思ってたんですけど、俺って男心全然わかってませんね……?
2人の喧嘩が終わって誰に話しかけようか悩み始めたので、とりあえず錫也くんに話しかけてみます。一応狙いは錫也くんなので。
好感度とか見えないし今のところ話しかける以外の選択肢が出てこないのでまだシステムがわかりません。
ランチ食いながら俺が呑気に3人仲良く~とかほざいてますけど、下手したらそれが破滅の始まりになりかねないことに気づくべきだと私は思います。
どれだけ鈍感なんだこの子は!?

一悶着ありつつも3月18日に進みます。ようやく錫也回です。
ちょうど錫也くんとの勉強が終わったあとみたいです。しかも夜に2人きりで星を見るですって……!?
そういえばこの学校、星が超見えやすいけど通いにくい場所にできてるんでした。
哉太くんとひつじくんのこと話したり、錫也くんの本音を聞けたり……錫也も思うところ色々あるよなぁ。俺が恋愛対象かどうか関係なくても。
ひつじくんが昔いじめに会ってたというクソやばエピソードが出てきましたけど、これって前の話でも出てましたっけ?
久々なのでうろ覚えです。すまんな……
でもどうしてひつじくんがやたら俺にご執心なのかはすごくわかりました。そりゃあ好きになっちゃうよね!
それと錫也くん、3人の絆守りたいとか言ってるのに肝心なこと俺に教えてくれないな?
あと俺に対して感じてるひつじくんの気持ちって一体どういうことなの!?(すっとぼけ)

そして翌日はとうとう終業式です!明日から春休みです!
春休み前なのに哉太くんの補習に付き合わされててウケました。しれっとひつじくんもいるし当然哉太くんに突っかかってくる。何で?
それでも長くなりそうだから帰ろうとしたら2人揃って置いてくなって言われました。やっぱりこの子達仲良しなんじゃない?
それから寮に戻った俺は自分の部屋を片付けるのですが、ここでようやく話しかける以外の選択肢が。
暇を持て余したという理由で図書室で勉強か、食堂に行くか、中庭で過ごすかの3択。ここは錫也くんに会えそうだなという理由で食堂を選びます。

たまたま食堂にいた錫也くんとご飯を食べることになりました!
しかもメニューが決められないからという理由で錫也くんが調理場借りて手料理を作ってくれることに……
おばちゃん達に恋人と間違われる名物みたいな展開が一瞬来ましたが、錫也くんも照れるんじゃない。ドキドキするだろ。
でも俺と錫也くんが恋人か〜……一応錫也くん狙ってるはずなのになんか実感湧きませんね……オカン力が強いからかな?

次から春休みに突入したので、この辺で終わります。
今のところ平和なので安心して遊べてます。でもこんなんで攻略に近づけているのか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?