見出し画像

近況報告と過去の自分がキモすぎる話

こんにちは。明愛めあです。
急にnoteなんて出してどうかしたのか?と
びっくりした人もいるかもしれません。
ですが知ってる人は知ってると思いますが、
私は過去に1度だけ記事を書いてTwitterに載せたことがあるんです。

今日ふと長い文章を描きたくなり、
久々にnoteで文章でも書こうかなと思った所で
そういえば私過去になんかキモい記事書いた気がするな。と思い出し
軽い気持ちで過去の記事を見てしまいました

そうしたら……




キモイキモイキモイキモイ!!!!!!!!


そう、めちゃくちゃキモかったんです。
こんな自己愛と慢心に塗れた汚い文章を
他人が見れる場所でつらつらと書き込むなんて
過去の自分は正気の沙汰ではないと思います。

この抑えきれないキモさをどうにかしてエンタメに
昇華したいという必死な気持ちで今文章を書いています。

その記事は余りにもキモすぎて削除してしまい、
皆さんはどれくらいキモいか予想がつかないと思うので
今からキモいと思った部分を1部抜粋しながら解説していこうと思います。
とても苦しいと思いますが我慢してください。私が1番苦しいですから。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まず記事のタイトル、

近々ピグパから消えるかも知れません

キモ


もうキモい、釣りみたいなタイトルでかなりキモいですね。
このタイトルでわかったと思いますが、これは私が
1度ピグアイドルを引退する直前に書いた激痛記事です。
お前がピグパから消えるからなんなんだと、悲しむ人いないだろう。
なぜそんな重大発表みたいな面が出来るんだ、痛い、痛すぎる。

もうタイトルだけで5行も文章が書けるキモさです
そして最初の文章がこちら

こんにちは!そう、私です

いきなりこんなクソ怖いタイトルで始まってしまいましたが
ちゃんとした文章を乗せるのが超久しぶりで緊張しています

存在が消えるというよりは、

「ピグパーティーに居る明愛めあ」

はもうそろそろ死にます


痛い痛い痛い痛い!!!!!


痛すぎる。

こんにちは!そう、私です←この挨拶は、何?
完全に人を舐め腐っている挨拶ですね。

「クソ怖いタイトル」とか言ってますが、
自分にそんなに価値があると思っているのか。

分かりやすくピグアイドルを辞めますと言えばいいものの
わざわざ「死 」と形容している辺り、ポエマーの才能を感じさせますね。

この次はつらつらと引退の理由を書いているだけなので端折ります。
そして続いてのウザい文章。

ここから少し生々しい話になります

みんなは、どんな理由でピグパーティーを続けていますか?

私は

「呪い」

のような物でピグパを続けている事に気が付きました。
よく分からない憧れのような呪いに縛られ、ずっと「明愛めあ」にしがみついている、そんな感覚です。


完全にポエマーとして覚醒してる



ここまで行ったらほぼポエムですね。
「呪い」て。めちゃくちゃカッコつけてます
分かりやすく自己顕示欲が満たされるから
辞めらんないぜ!って言ったらいいのに…
1ゲームを続ける理由に憧れとか呪いとかそんな
不透明な言葉を使って本当の理由を濁すのはだいぶキモい。

「今の明愛めあ」が嫌いなのか?と言われると難しい所です。
もしかしたら、ピグパの「明愛めあ」と「私」を完全に差別化してしまったことにより、足枷になるタイミングがあったのかも。

「ピグパの明愛めあ」は今後わたしの二次創作というか一次創作の中では生きていくかもしれませんが、多分近々ピグパを辞めます。

今受けている依頼なんかはちゃんと納品して、色んなことを精算した上でです。


ぜんぜん辞めてない


嘘つくな。全然今も辞めれてません。
「足枷になるタイミングがあったのかも」←え、当事者だよね?
他人面で自分の考察してるのウザすぎる。
ここまで他人を不快にさせる文章を書けるのは最早才能。
これで飯食っていこうかな。

こんな文章を書いといてなんですが、みんなに悲しんで欲しい訳では無いんです。

簡単に言うと

「今までありがとう、寂しいけどこれからは別の世界で生きようね」
という話です。

凄いナルシストだな


ここの文章が1番ウザいかもしれません、このお知らせで誰が悲しむんだよ。
あと別れの告げ方もなんかポエミーでキモいし、意味がわからない。

「明愛めあ」が死んでも「私」と絡んでやってもいいぞ!という方は本垢をフォローしてくれたら嬉しいです。ただ「ピグアイドル」ということをプロフやツイートで全面に出しているアカウントでは絡むことが出来ません。悪しからず。

そしてなぜこれをnoteで書いたかというと、多分ちゃんとピグパでお知らせするのはほんのちょっぴり先だからです。
いきなり「明愛めあは死にます!」なんて投稿もみんなに悪いので、でかい匂わせというか宣言をここにしておきます。

さっきから死ぬ死ぬうるさいな


なんだよ「死ぬ」って、大袈裟に書きやがって。
というかピグパで出さなくてもnoteに書いたら終わりじゃん。
意味ないじゃん。

こうやってちゃんと言わないと、多分だらだら続けてある日突然全てを投げ出して消えてしまう気がして怖くて、こうやってちゃんと理由を話そうと思ったんです。

と言っても、これでも投げ出している気がしますが……かなり前からこの事について結果は出ていました。

なので一時的なもの、ってわけでもありません…

みんなとピグパにいた時間は確かなもので、暖かかったことも覚えています
でも物事には必ず終わりが来て、生きているものは必ず死にます。
それと同じで、「ピグパにいる明愛めあ」も終わりが来ることになりました。

完全に病んでるなこれ


あまりにも病んでる人が書いたポエムすぎる
急に生と死を語り出すのは一体なぜ??
あと結局辞めてないし。終わり来てないし。
有言不実行の極みですね

これから先ピグパで私にくっそ似たやつが出てきても、私はもう見ないので大丈夫です。

思い出さないで、とか忘れて、という訳でもないので、まあそこは皆さんにお任せします♪

辞めるのは多分来月か今月の終わり頃だと思います、多分。
もっと早く死ぬかもしれませんが…

ではここら辺で終わらせないと一生書いてしまうので、ここで終わります。

だから死ぬ死ぬうるさいって


慢心ポエマーって最悪すぎる
大丈夫です←別に誰も心配してない
「お任せします」もうざいし。
でも良かったやっと終わった……

最後にひとつ


え?まだあるの?ここで終わるっての嘘じゃん



夜は苦しいこと、トラウマ、過去や未来を思い描いてつらいから、フォロワーのみんなは早く寝るんだよ。


最後の一言それかよ


もっと今まで応援してくれてた人に感謝を伝えるとかさ、
いろいろあるじゃん
なにメンタルケア気取ってるんだ。
他人に言う前に自分が早く寝た方がいい。本当に。

以上これが私が過去に書いた激痛記事です。
この記事を書いた時、確か深夜テンションで書いて
深夜テンションで投稿したので、くれぐれも皆さんは
こんな過ちをしないように。

まあ今の私もオール明けでこの記事を書いているので
ブーメラン刺さってるんですけどね。
この激痛記事を書いた時から何も変わっていないという訳だ。

黒歴史の解説でこんなに文章を書いてしまい、
近況報告のために記事を書こうと思い立ったのに
肝心の近況報告が全然出来ていない。
ということで本題(?)の近況報告について話します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

何故近況報告をしようと思ったのかと言うと、
私は事務所メンバー意外とほぼ絡まず、尚且つTwitterでは
あまり日常ツイートをしない方だと勝手に思っています。

日常ツイートがあまり無いのは皆さんに共有したくないとか
そういう事ではなく、私がただ単に日常を切り取って
それを短い文章で表現するのがあまり得意ではないんです。

こういうnoteとかではいっぱい文章がかけるので、ツイートの代わりに
こちらでみんなに近況を伝えられたらいいなと、そう思ったわけです。
まあその結果あんな黒歴史記事を思い出してしまうんですけど。

まあまあ話を戻しまして、日常ツイートが少ないと、
まるで私が何もやってないみたいじゃないですか?
いや、みんながどう思ってるかはよく分からないんですけどね。

これでも一応社長なので色々準備してるんです
なにもしない日もあるけどね
勿論今月の合同ライブも順調に準備を進めてます。

本当は私ももっと面白いツイートとか、和むようなツイートとか、
こう、私自身を知って貰えるようなツイートがしたいと日々思うのですが
まあそんな上手くは行かず、全然ツイートしない人になってる気がします。

これでも一応ピグアイドルですから、些細な日常ツイートとかが
自分自身の輪郭を作り解像度を上げて、
人気に繋がることもあるじゃないですか。
私はその面においてめちゃくちゃ不利なわけで、
そこをどうにかしてカバーしたいんです。

ツイートする努力はしてるつもりなんですけど、
何をツイートしたらいいか本当に分からないんですよね。
誰か教えてください。

絵を載せようとも思ったんですけど
誰かに見せると思うとなんだか納得出来なくて
描いては消し、描いては消しの繰り返し……
それをしばらく続けた所で諦めました。

もう分かりました、十分理解しました。
私は業務連絡とか、お知らせとか、
それ以外のツイートが向いてないんです。

でも向いてない、で諦める訳にはいかないじゃないですか。
私はELの社長だし、ピグアイドルだし、やはり
事務所にファンを付けなきゃいけないと思うんです。

日常ツイートがあるからこそ、その人がどんな人だとか、
どんなことをして過ごしてるかだとかそういうのが分かって
より一層好きになったりするじゃないですか。
だから頑張ってツイートを心がけてはいるんです

でもどこかで「ピグアイドル垢なんだからお知らせ以外は不要」という
考えがあって、どうしてもそれが切り離せないんですね。
もっとくだらないツイートとかしたいんです。
その方が気さくだなってみんなも思ってくれるだろうし。

とにかく自分の魅力を増やしたい!!
いや、中身に魅力が無ければ
日常ツイートしても意味は無いんですけどね、、、、

そして今も文章を書きながらどうにかならない物かと悩んでいます
もう5ヶ月くらいこの問題で悩んでいるので、
もしかしたら答えは出ないのかもしれません。
正直、苦しみながらわざわざ日常ツイートしても
長続きしないですよね。

うん、諦めよう。もう悩むのはやめよう。
やっと決心がつきました。

無理しすぎてもいい事ないですから。
苦手なことを頑張るより得意なことにエネルギー使おう、そうしよう。

なんか勝手に悩んで勝手に自己完結しました
コスパいいですね
すいませんなんか悩みをつらつら書いてしまって。
近況報告というか私の悩み相談になってしまいました。

まあ日常ツイートで悩むより、
今は他に計画してる大事なことが色々あるので、
ツイートではなくそっちで魅力を発揮出来るように頑張ろうと思います。

気づいたらとんでもなく長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
また相談したかったり、話したいことがあったら
ここに来ようと思います。
それじゃあまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?