見出し画像

「新しい知り合い」

 早朝ウォーキングを続けていると、だんだん知り合いも増えてゆく。
 ウォーキングする人、ジョギングする人
 カメラ片手に朝日を撮影する人
 箒を持って掃除する人
 
 そして、こんな存在も・・・

ちゃんと飼い主がいるんだけど
朝早くには、こうやって表に出てくる

     早朝の路面はひんやりとして気持ち良いんだろうね

日中は道路の真ん中でのんびりしてる姿って滅多に見ない
ちょっと前まで、
僕が近づくと、
彼らは警戒してその場を離れたものだけど・・・

     そんなときは、いつも寂しい思いがしてた。
   いじわるなんかしないのに・・・、ってね・・・
 
    それが、今では僕がすぐ横を通り抜けても、
         逃げもせず
      その場にじっとしてる。

   カメラを構えても、やっぱり動かない。

     「こいつなら安心してられる」って

       思ってくれてるみたい。

       もう、僕らは知り合いだね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?